So-net無料ブログ作成
検索選択


顔汗予防にサラフェ+


- | 次の5件

顔汗 薬 [顔汗 薬]

顔汗の治療薬について調べていると
102.jpg

神経遮断薬(プロ・バンサイン)というのが

よく目に止まりますね。


消化液や唾液などを止める薬で

副作用として汗が止まるということのようで

本来の目的とは違うようですね。


口渇、眠気、胃腸障害、便秘、調節麻痺性視力障害など

副作用が強く、使用には十分な注意が必要だといわれています。


たしかに顔汗は止めたいけれど。。。


副作用がでるのでは・・・


それに薬は副作用を抑えるように

改良されてきているそうで


つまり汗を止める作用は弱くなってくる


ということのようです。


顔汗に効果的で安心できる薬は

いまのところなさそうですね。





タグ: 副作用 顔汗

共通テーマ:健康

顔汗 病院 [顔汗 病院]

顔汗がひどく

治療できる病院は何科なの?

と探していました。


ネットで調べるとペインクリニック科で

多汗症の治療をやってるという情報がありました。


ただ、ペインクリニックというのは

神経ブロックなどで痛みを取り除く治療がメインで

多汗症を扱っているところは

全国的に、まだま少ないようです。


ペインクリニック学会のホームページから

専門医のいる病院を検索し

電話で多汗症を扱っているかどうか

確認するといいですよ。







タグ:病院 顔汗 何科

共通テーマ:健康

顔汗がひどい [顔汗がひどい]

顔汗がひどいと

周りの人の目が気になるし

女性の場合は、なんといっても

メイク崩れ、、、困っちゃいますよね。


暑さだけでなく緊張したりしたときでも

急に大量の汗が吹き出してしまうと

本当に恥ずかしくなってしまいます。


顔のばあい汗がひどいからといって

ドラッグストアなんかで売ってる制汗剤だと

肌が荒れたりするのが心配なんですよね。


最近では、顔汗専用の制汗ジェルクリーム

というのがあるようですね。

毛穴を塞いでしまうことなく

汗を抑えることができるようです。


メイクの上からでも使うことができる

というのがうれしいです。


でも、ほんとうに効果があるかどうか

肌に合うかどうか心配~ ( ̄‐ ̄)んー

と思ったのですが


使い切っていても大丈夫という

25日間返金保証というのがありました。


夏がくる前に試してみるのも

いいかもしれませんね。







共通テーマ:健康

顔汗 原因 [顔汗 原因]

顔汗の原因は

運動不足などによる

汗腺機能の低下なのだそうです。


つまり体温調節ができにくくなる。


そうすると

脳を守るため頭部や顔だけに汗をかく


ということになるようです。


なので、しっかりと運動して汗をかき

他の部位の汗腺を鍛えましょう


ということなのですが


この顔汗~

101.jpg


スグにどうにかしたいっ

というときには間に合いません。


顔汗を止めてしまうと

体温調節もできなくなり危険だし


原因の汗腺機能を鍛えながら

顔汗の量を抑えることのできる

制汗剤などがあれば良いですよね。







共通テーマ:健康
- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。